人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分類学      

お察しの通り 何だか判りませんでした。 
                                                                                                                                                                                                         
何となく鮪っぽいんだよな。 (人の顔色見つつ・・・)



鮪っぽかった? 



秋刀魚じゃないしな~ 何だろうなー (こちらの様子伺いつつ)

今日の広告に出てた魚かなぁ・・・? (スーパーの広告にありました)




そうだった? 見てみれば? (構う気なしw)







これかなー?
出世魚のだと思うんだけど・・・。




辞書で出世魚って調べてみれば判るかもしれないね。





しゅうせいうお を探し中・・・・・(o_△_)oヒクヒク 


ヒントを出してあげて 鰤までたどり着きました。   (長い道のり)



なんて書いてある?
\ 



ぶり 
スズキめアジかに分類される海水魚の・・・・    (実はこれ→スズキ目アジ科に分類される海水魚の一種)





スズキの次はもくって読むんだよ












覚えてます? 

a?→b?→c?→網→目→科→属→d?


すっかりと忘れちゃって 説明するのに苦労しました。 




a; ドメイン(domain) 
b; 界(kingdom) 
c; 門(動物学と細菌学はphylum、植物学と菌類額はdivision)
d; 種(species)

網; class 
目; order 
科; family 
属; genus


そう言えばspeciesって映画ありましたもんね。 





子供がいる家庭って 普段からこんな苦労してんの?

by sweet_crepe | 2010-06-29 20:02 | academe

『マッピー』用ボーダー

<< 20100630      20100629      >>