人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのむし2     

今年は本当によくミノムシを見かけます。

先日は楓の木でした。



今回はオトシブミさんを見かけたラズベリー。 
みのむし2     _a0030749_2022410.jpg

ラズベリーはちりめんっぽい葉っぱなので、違いが面白いです。
ちょっと豪華な感じ(笑)





こちらは網戸に垂直にくっ付いていたミノムシ。 
腹筋がすごい?
みのむし2     _a0030749_2035276.jpg

プラタナスの葉っぱで作った蓑みたいです。



みんな同じに見えていたミノムシですが 葉っぱの種類や纏った時期によって枯れ具合が違うので ひとつひとつ見ていくと面白さに違いが出ます。



一番ミノムシらしいと思ったのは サツキの細かい枝で作ったミノムシです。
よく絵にある細かい線で描かれたような感じに枝を纏い ミノムシ感が違います(笑)
このところ暑くてゆっくり撮る余裕がありませんが 近いうちにアップしたいです。

by sweet_crepe | 2010-08-01 19:54 | photos

『マッピー』用ボーダー

<< 20100802      夏休みレビュー その1      >>