人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりすます

mujiで買ったティラミスのブッシュ・ド・ノエル。 
失敗しました~(画像なし)。 

失敗というか・・・泡だて器から変な水が(毒?・・・(笑))。
電動泡だて器を出すのが面倒だったので この間使ったからちょうどいいし・・・と、木製のハンドルの泡だて器を使ったのが間違い? 
しばらくお菓子作りなんて気分じゃなかったのに 急にそんな気起こしたからかしら。

せっかく買ったんだし・・・ねぇ。 

眩暈がしてたけど スポンジは電子レンジで3分ちょっとってあったから作ったのにな~。 


腱鞘炎ですぐに握力なくなるのに電動を使わなかった結果 10分立てとはいかないメレンゲ。 
ティラミスもゆるく出来てしまったし、スポンジも焼き上がりがイマイチ。 
それを纏めようとするのも間違っていたんでしょうか(やけくそ)。



とにかく、形にしたものの 洗い物が終わって さて・・・という段階で泡だて器の持ち手との間から水滴とは違った色の水が・・・(緑青とかって感じ)。


食べないほうがいいよね・・・。

by sweet_crepe | 2010-12-25 19:56 | photos

『マッピー』用ボーダー

<< [壁]・_・)ノ   wii fit plus2 2... >>