人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人科     

とりあえず痛みから考えられる検査はパスしたので あとは婦人科のがん検診。 
これはそろそろ時期ですし 体がんの検査もしたほうがいい状況になりつつあるので 受けられるようならお願いしようと思いました。


生理も軽くなって そろそろ閉経となるのかどうなのか。 
10月はだらだらとひと月続いてしまいましたし これが不正出血でないことを確認すれば気持ちよく年越しも出来るだろうと・・・。









しかし、I医師 説明9割端折り過ぎ。 


シャワーね。



シャワーだけじゃなく湯船に浸かって温まれということかと思ったら 「今日は検査したからシャワーだけにしてください」と看護師が補足。


そして処方箋。
アドナ錠とドランサミン。


説明・・・ほぼなし。









薬局で止血薬ですね、と言われて あら、そうなの?でした。 

ホルモン剤ではないという薬剤師さんの説明は受けましたが でも止血って不正出血だったってこと? 


ぎも~ん・・・










そして検査結果は2週間後になってしまうので 思いっきりお正月休みにぶつかるわけで 年明けの一番早い日に予約入れました。

1月4日。













宙ぶらりんな年越し "o(-_-;*) うぅぅむ…












ところで、前回の検診(いつだったかいな?)の時、子宮は半分くらいの大きさになっていますと言われたので これなら筋腫も小さくなってるんだろうな~ だから生理痛も少しは楽に思えるんだろうな~・・・でしたが、今回の検診で7cmのがありますね と、言われてしまいました。 

で・・そんなことあるわけないよ、と言われるかもしれませんが 以前もひどくなる前に細胞(語弊あります?)レベルで増殖してると言う感覚がずっとあって その後検診を受けたら7x5cmとかたくさんあると言われたんでした。 
今回も12月に入る前あたりから 何かが蠢いている感覚がありました ('-|コワイヨコワイヨ


ずっと腫れた感があったのがなくなってパンツもサイズダウン出来たのに 10月頃にやたら浮腫んだのは婦人科か高血圧もどきだったのか それともなんだったんでしょうね・・。

by sweet_crepe | 2011-12-16 23:46 | mumble

『マッピー』用ボーダー

<< 今日のかぴばらさん      一人ランチ      >>