人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳疲労

山口での親子強姦殺人の最高裁の差し戻しのニュース。

やはりこういうニュースが流れると どうしても過剰反応になってしまい ものすごく脳疲労を起こしてしまいます。


えぬえちけー21時のトップでインタビュされてましたが やはり判例を云々で辛いのに自分たちだけの事件でなくなっているための辛さも語っていました。

いつも思うのは 被害者の日常の辛さは誰が理解するか です。


PTSDやいろんな症状に悩みながら約20年なんとか生き延びてきましたが やはり加害者の無理解、無感知を感じる言動があると 何のために生きているのかが判らなくなってしまいます。
時間の経過とともに周囲の意識の薄れが生じると 不愉快と不調の自覚症状のみが残るだけになり 被害者本人だけが生きている限り苦しむという結果になってしまいます。



苦しい時、苦しんでいる姿は 裁判やニュースで取り上げられている時だけでなく 他の人が見ることもない時間を含めた24時間なのにね・・・。

by sweet_crepe | 2006-06-20 23:08 | mom/ptsd

『マッピー』用ボーダー

<< 6月21日 6月20日 >>