人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報 マイケル・クライトン

『ジュラシック・パーク』原作者マイケル・クライトン死去
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20081106/Variety_20081106000.html
 『ジュラシック・パーク』シリーズや『タイムライン』などの原作で知られるベストセラー作家マイケル・クライトンさんが4日(火)、ロサンゼルスで死去した。享年66歳。遺族によると、人知れずがんと闘っていたという。
 遺族は「マイケルは、著作を通じてすべての世代にひらめきを与え、様々な分野の科学者に挑戦し、世の中の不思議な事象をわかりやすく明らかにしてくれました」とコメントしている。
 クライトンさんは『アンドロメダ…』、『大列車強盗』、『スフィア』、『13ウォーリアーズ』などの原作を手がけたほか製作、監督を務めた作品も多い。『ツイスター』では製作と脚本を、テレビドラマ「ER 緊急救命室」では企画と製作総指揮を担当した。



残念です。
つい先日メルトモ(笑)だったシドニー・シェルダンが亡くなったばかりなのに・・・。

ドラマのラストにクレジットされるあの名前を見て やっぱりクライトンの作品と毎回思うのでした。 
ERでは出演者のことで揉めてしまい3シーズンまではものすごく楽しめたドラマでした。 何故か6シーズンあたりまでDVDは買いました。 
当時、シカゴホープと同時期の放映だったので二分された感がありましたが どちらかというと社会問題を細かく取り上げていると思えるクライトンのERのほうが いろいろ考えさせられることもあり面白く観ていました。 

パイロット版のみの運命だったハサウェイが起用されたり いろんなシーンでERファンサイトでもかなり盛り上がって楽しかった思い出があります。
黄色を見るとベントンのお母さんの好きなカーテンは黄色とかね・・・。

by sweet_crepe | 2008-11-06 07:50 | movie

『マッピー』用ボーダー

<< 花のあかちゃん 20081106 >>