人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩     

朝早くドンと家の壁に何かぶつかったような音。 
猫が追いかけっこしてるのかな・・・ぐらいでした。 


2時間ほどして外に出ると テラスの隅っこに鳩が。 
音がしたときカラスが飛んでいくのが見えたので 鳩が攻撃されて怪我をしたようです。 


鳩     _a0030749_1961044.jpg

傘立ての影に隠れるようにじっとしています



鳩     _a0030749_197514.jpg

植木鉢のなかに飼っている十姉妹の餌を その前の白いトレーは植木鉢のトレーでお水を入れてあげました












猫が来ると困るので 傘立ての上に乗ってもらいました
夜は傘立ての横にある郵便受けの上に居たようです
お水しか飲まず それも新しいのを差し出すと飲むのですが どうしても置いてあるのには手をつけません 


翌日は家の裏にある棚のところで じっと回復するまでいるつもりだったようです
同じように餌は食べず お水だけ差し出すと飲むだけでした 

左の羽根が閉じきらないのです 
上手く羽ばたけないようで 動物病院に連れて行くことも考えましたが 捕まえようとして暴れて怪我がひどくなっても困るので見守ることにしました 



鳩     _a0030749_19182787.jpg

棚からブロック塀に飛び移れたところ
まだ左の羽根は引きずるようにして塀の上を行ったり来たり

その晩は棚のところから キッチンの出窓下に移動して過ごしたようです 




3日目
午前中から午後3時くらいまで ブロックから棚 ブロックからキッチンの屋根
そこから1Fの屋根 行ったり来たりして飛べる距離を長くしていました
鳩     _a0030749_19222737.jpg

キッチンの屋根に居ます


鳩     _a0030749_19234652.jpg

それから30分 隣の家の屋根の上にいました 


翌日はそのまた隣の家の屋根で確認 



自然に生きるってすごいです 
怪我をしていても頑張って飛ばないと 餌にありつけない 

見守るだけしか出来ませんでしたが どこかで生き延びてくれるといいな~

by sweet_crepe | 2009-05-24 21:59 | photos

『マッピー』用ボーダー

<< 20090525      苺      >>