リュープリン その後1     

5月22日に思いがけずリュープリンを注射することにしてしまいました。 
翌日、どういう状態か自分にも説明がつかないような何だかとにかく気分が悪い、気持ちが不安定、イライラしているようなしていないような そんな自分にイラつくという感じでした。 


生理最終日予定だったわけですが かと言ってそうきっちり終わるわけではなく何かに影響されれば長引いたりもします。 急に止まっちゃうのかな?と思っていたら 5月30日と6月1日にあれれ?生理あるんだ・・・腰も重いし、だるい、痛みもあるようなないような。
不正出血? 疑惑ですよね こういう判らないのは怖いです。
頸がん否定されたのにリュープリン打ったら 実はそれで頸がん発症してたとかそうじゃなくて体がんに?とかアレコレ不安になってしまいました。

ホルモン止めちゃったもんだから せっかく更年期の不安定さにも諦めつついたのにな~ またなんだか訳のわからない妙な体調不良で対処に右往左往しなきゃいけないんだろうか・・・気前良くホルモン止めなきゃ良かったのかも 悩みます。


5月22日に鉄剤静注した後、主治医と立ち話が出来たのですが リュープリンをしながら更年期のためのホルモン投与?みたいなのがあることを聞きました。
矛盾してるんだけど そういう治療もあるそうですが 相手は他人のことなので「次の診察日に・・・」で話が終わってしまいました。


それまでひと月あるんだよーーーーーーーーーーーっ!
今のこの1分1秒が辛いんだよーーーーーーーーー



そりゃ自分の身体じゃないから痛くもないでしょうけど・・・。




a0030749_1622353.jpg





30分くらい前に腰骨の内側が急に痛くなってしまい 筋腫の存在を感じなくなってからよく感じる痛みでした。

リュープリン打ったって 痛いぢゃないかー

ずきーーーーーーーん って痛いんですよ 
筋腫の時のような引きちぎられるようなすごい痛みとはまた違って。



***
5月22日からアトピーかと思うような痒みがあるんですが 注射打つ前から痒かったんです。
だからリュープリンとか鉄剤とは関係はないんでしょうけど なんなんでしょうね ストレスでしょうか・・
ただ、今日のお風呂のあとから全然痒くないんですよね

"o(-_-;*) うぅぅむ…



あんまり同じメニューも飽きますが 日替わり体調すぎて自分についてけません



3時間くらい前からは頸の後ろから僧坊筋にかけて つっぱるような痛みです。
随分前にストレスが多すぎた頃にあったような肩凝り感。
このログを打っている今はさっきより少しは楽になりましたが 母のことも考えたりしていたので過度のストレスになってしまったんでしょうか・・。
横になればきっと 治って欲しいなぁぁぁ 




あ゛~肩痛い




痛い 痒い もう一つあれば「やったねパパ 明日もホームランだ」 それかよしぎゅー?(いみふ

by sweet_crepe | 2009-06-01 22:02 | mumble | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://stillxlife.exblog.jp/tb/8340149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fotomuzik at 2009-06-02 18:23
何だかとてもつらそうですね。だいじょうぶでしょうか?
僕もマウスを握るだけで激痛が走った時期があったので、僧帽筋の痛みはたぶんストレスだろうとは思いますが、毎月のものについてはわかりかねます。
症状が改善するよう、遠くからひっそりとお祈りしてます。
おだいじに…。
Commented by sweet_crepe at 2009-06-02 19:32
>fotomuzikさん
コメントありがとうございます
頸は少し楽になりましたが油断はいけません。
第3、第4頸椎の間が狭いので障害を起こしやすいんです。
きっと軽いむちうちだと思います。

以前のは痛すぎてどの体勢でも眠れず 部屋の隅に座って寝ました・・・が こっくりってなった瞬間激痛が走りました。
その時に使ったコルセットがあったので嵌めたら 向きがずれてたのでぉぇーってなりまして(T_T) 悲惨な朝でした。

月のものというか更年期なので月なんだか日なんだか当人も訳がわからなくて 身体に聞いてくれ状態なのでお祈りは感謝致します。
Commented by プニプニ at 2009-06-02 21:15 x
大丈夫ですか?
私は昨年の秋に頚がん検査で引っかかり、今年の2月まで精密検査をしてました。
今のとこは正常に戻っていますが、怖いのは体がん。
毎年検査していますが、母をこのがんで亡くしているので・・・
どうしても神経質になってしまいます。
3cmの筋腫も一個持ってます。
そのせいか、生理痛は酷くて鎮痛剤が必需品です。
以前、ストレスで排卵痛が酷くてのたうち回った経験があります。
ストレスって侮れませんね。

早く痛みから解放されますように。
Commented by sweet_crepe at 2009-06-02 22:26
>プニプニさん
コメントありがとうございます
生理があるうちは体ガンは大丈夫らしいです。
筋腫も痛いですね 半年くらい前までは7cmとか幾つかあり、腺筋症もあるのでものすごい痛みと出血でした。
排卵痛も痛いですよね~。
PMSもPMDDもあるので 月に1日気分のいい日があったらめっけものって感じでした。
今は、筋腫はないものの腺筋症が全面支配という感じです。

ストレスはなくなることはないので 上手くかわせるようにしたいですね^^
Commented by nao-nokoto at 2009-06-05 13:24
少しでも身体が楽になるといいですね。
お薬で楽になるといいんですけど、効かないときは辛いですよね。
痛みが続くのは本当に辛いですから。
日々、無理なさらずに過ごして下さいね。
Commented by sweet_crepe at 2009-06-05 20:16
>nao-nokotoさん
コメントありがとうございます
お薬も耐性がついちゃったら困るな~と思うんですが 最近どうにも上手くいかないのでツールの1つくらいに考えることにしました。
リュープリンのおかげで更に訳判らん状態ですが こうなったら自己臨床です。
メンタルが落ち着いてくれれば 痛みなんて慣れたものなんですけどねぇ・・・(スイマセン 愚痴っぽくて
『マッピー』用ボーダー

<< 20090602 鉄子      >>