カテゴリ:music( 12 )

『マッピー』用ボーダー

懐かしいもの

CDを探していたら こういちろうさんに貰ったのが出てきました。 
暫く聴いていなかったので 明日聴くことにします^^ 


探し物のCDの曲はコレ
意外にアップされているんですね~



ついでにMr.MisterのCDも持ってたことが判明。 
慌てて買わなくて良かった~^^

by sweet_crepe | 2008-11-19 22:44 | music | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ちょっとお疲れ

眠くはなくなったけど 1時半に寝て5時起きってお昼寝が必要になりそうかも 

今日のイベントロゴは 源氏物語千年紀だそうです 
a0030749_1041784.jpg




今朝はREOスピードワゴン 
KeepOnLovingYou



続けて聴いたのは Can'tFightThisFeeling

ちょっとエア・サプライに似てる気がします(今更・・

でもやっぱり・・・

by sweet_crepe | 2008-11-01 10:09 | music | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ちょっと脱力

マフィン・トップにトラックバックで~す


どうしようもないトラバですみません^^;

http://jp.youtube.com/watch?v=fqz1ojIQTBk 



疲れてたのでこれを観てました。
さって夕飯作ろうっと。



あれれ・・埋め込みだめだったみたい

おまけ

by sweet_crepe | 2008-10-31 18:50 | music | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

思い出せなかった曲

アーティストの名前もタイトルももちろん失念し、歌詞の一部だけで検索でヒットしなかったのですが やっと思い出しました。
ようつべにあったので早速リンク♪ 

The Voice-The Moody Blues



More

by sweet_crepe | 2008-10-25 10:20 | music | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

call me Al

たまには食べ物以外のログでも。 
お友達がPaulSimonのYouCanCallMeAlを聴いたというログを残していたので 久しぶりにアルバムGracelandを聴いてみました。 
                                                                                                                                                                                                       
昨日、今日ととても暑かったので たまには土埃っぽいイメージも感じられるアフリカンな音が新鮮に聴こえます。 
パソにスピーカはつけていないし この時間では歌うわけにはいかず ちょっと不満。 
カラオケって行ったことないですが こういう曲があったら歌ってみたいなぁぁ(ムリ?

by sweet_crepe | 2008-07-13 22:50 | music | Trackback | Comments(3)

『マッピー』用ボーダー

PV

TOM PETTYが伝説のバンド、MUDCRUTCHを復活させ、アルバム『Mudcrutch』をリリース
(記事のリンクはしてません) 
 
音楽関係の記事を目にすると必ず思い出すのが 以前ウェブで仲良くしていたお友達。 
意外に近所に住んでいるらしいのですが 逢おうという約束だけで音信不通になってしまいました(こちらがメッセ上げてないだけw)。
80年代あたりのPVをたくさん録画していて 興味のあるアーティストもかなり共通して多かったので話がとても盛り上がった人でした(過去形・・・汗

今思うと鑑賞会しようなんて熱心に誘ってくれてたんだから 行っておけばよかったなぁぁ。 


なんて書いてる間に TheHumanLeagueのHumanが終わってしまいました。
いい曲ってホントにいいですよね~(水野晴男さん風・・追悼

by sweet_crepe | 2008-06-13 00:08 | music | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

PV

久しぶりのPV鑑賞でした。 
Back To The 80's 製造中止なんですね~コレ。

画像はDire Straits
ドラムがかっこよかったです~
a0030749_19223636.jpg

by sweet_crepe | 2008-06-01 19:23 | music | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

i'm not in love

10ccの曲です。

あんまりいろいろ書くよりも 一言。




いい曲です。

by sweet_crepe | 2008-02-05 23:54 | music | Trackback | Comments(1)

『マッピー』用ボーダー

ステッカーも♪

ヽ('-')ノ わーい
                                                                                                                          
フォトカードももらえた。
随分前にオーダーしたこの方のアルバムですよ。

More

by sweet_crepe | 2007-08-21 15:05 | music | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

どうして音楽ってこんなにいいんでしょうね。 
聴きながら ぼーっとしてみたり いろんなことを考えてみたり・・。

なかなか時間が取れなくても 1曲だけでも寝る前に聴きたいですよね~。
自分だけの時間・・・かな
没頭することなんて あんまり出来ないですもんね。




主にベースラインを追いますが どうしてベースの音ってこんなにドキドキするんでしょう
・・・・・・不思議です

by sweet_crepe | 2007-06-15 00:18 | music | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー