カテゴリ:mumble( 584 )

『マッピー』用ボーダー

銀行に行った

ちゃりん











15円







[万]キー押し忘れちゃった





by sweet_crepe | 2016-05-11 16:43 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

_

happy birthday john

by sweet_crepe | 2015-10-09 06:07 | mumble | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

壊れちゃった~     

デジカメが壊れちゃいました・・・(T◇T)

by sweet_crepe | 2012-11-01 07:40 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

皮膚科     

爪がどうしてもちゃんと生えてくれないので 皮膚科に行ってきました


なんと爪水虫 





だっさー

by sweet_crepe | 2012-06-13 21:53 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

mri 結果     

頚椎は目立って変化は見られないものの ストレートネックなのがお決まりの診断 

腰椎は脊柱間狭窄で やはりいつも通りの診断 





追記: 
しばらく車のシートに座るのが とても激痛でした。 
後ろに反ると言えばいいのか 走り出すと飛行機ほどではなくても後ろに押し付けられるようになるので ダッシュボードにしがみつくような姿勢でいたいくらいでした。

少しずれていたようで ある日突然痛みが消えました(チャンチャン)。


ゴキっとか音がしてくれれば 治ったんだなって判ったのにね・・・

by sweet_crepe | 2012-06-12 23:52 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

婦人科検診     

半年に1度の婦人科検診 


筋腫が小さくなってますように・・・

by sweet_crepe | 2012-06-11 22:16 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

MRI検査     

a0030749_1742023.jpg





頚椎と脊椎検査・・・




むか~しむかしメーカに勤めてました 
ファントムしたことがあって音が煩いなぁ・・・と言うくらいの記憶でした 

最近はまぢに体調が悪いので そんな不調のときに悠長に音が煩いとか言えるほどの心境でもなく しかも3.0テスラなので狭いのはかなりのストレス 

20分ほどの検査で寝てれば終わりますからとは言われるものの みなさんやはり逃げ出したくなるようで・・・



検査を受けた機械は勤めてた会社のMRI 
あれからン年 当時はなかったパニックになりかけた時用の呼び出しボタン 
ボタンというか 空気でピョコピョコ動く蛙さんのおもちゃのような呼び出しスイッチ 
ほんのちょっとの握力ですぐに中断してくれるので とても気楽に検査を受けることが出来ました 


最初は頚椎 
こちらは女性の技師さん 
検査前はちょっとパニックになって 話をしていたらつられて涙ぐんでしまいました 
技師さん泣かせちゃった・・・


脊椎は男性の技師さん 
パニックにならないように小まめに声をかけて欲しいと頼んだら・・・

次は1分48秒撮ります 
次は2分14秒・・・・次は2分37秒 


細かっ 



まぁ 気遣ってくれてると言うのは判りますが 男女でこうも違いがあるとは・・笑ってしまいました 




っていうか すごく痛いんだから同じMRIで撮れれば寝たきりで楽なのにねぇ・・・

by sweet_crepe | 2012-06-07 21:02 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

張根碩     

ロッテ シャルロッテ・アイでちょっとファンになったのですが・・・



a0030749_16303586.jpg


等身大の新聞記事は うちには配達されなかった(笑)

by sweet_crepe | 2012-05-30 22:50 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

er     

まだ4時になる前でした。 

起きるにはあと30分くらいあるな~と思い トイレへ。



トイレから戻ろうとしたら わき腹に激痛が・・・。



救急車を呼んでもらい 何とか階下へ。 




まず婦人科を考えました。 
そして結石。 


結局原因はわかりませんでした。  

書くのは簡単・・・そう・・はっきりとは判りませんでした。



腰っていうと背骨のほうを考えますよね。 
わき腹っていうと ホントの脇。 
その間・・・救急隊員の人も表現に困ってましたが 側背部?




6時間ほどERでもんどりうちながら待たされ レントゲンが混んでいたので 結局整形外科もCTで診断してもらいました。 

つい数ヶ月前もやったばかりの造影剤CT 慣れたもんです(汗)。




脊柱間狭窄はあいかわらず。 

整形外科から内科での診断に 内臓にも異常なし。 



腰の痛みってストレスからもなるんですって。 
ストレスなんて 先月以来ずっと感じてなかったんだけどなぁ・・・。









そう言えば数日前に患部は熱を持っていて 湿布したほうがいいのかもしれないと思ったのでした。 





じゃあ・・・ぎっくり側背部? ( ̄□ ̄;) ガーン






約12時間のER滞在でした・・・

by sweet_crepe | 2012-04-24 20:31 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

・・・ということで、     

家を建てることにしました 



詳細はあっちにポストするつもりです 





(-ω-)

by sweet_crepe | 2012-03-28 23:28 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー