カテゴリ:menu( 739 )

『マッピー』用ボーダー

ナポリタン     

喫茶店のような感じに出来たかな・・・?


a0030749_18462759.jpg





粉チーズ 食べる人が一人なので買い置きがありませんでした~ 
残念 

by sweet_crepe | 2010-01-15 18:51 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

チキンチキンチキン     

なぜかマイブーム 


鶏 しかも胸肉 
お肉が好きな人だととっても物足りないと思うんですが 私にはこれでもかなりのお肉度。 



皮付きの胸肉を一人一枚充てで十分満足してもらえるので 底値の日とか最近ずっとこれ。 





皮目を下にして 焦げるかもってくらい強火のフライパンで蓋をして加熱。 
カリカリになってきたら 裏返して半分くらい浸る高さまで水を入れて また放置。 

水分がなくなったら出来上がりです。 (一応竹串刺してみて 肉汁が透明ならok)


あとは各自で切って食べてもらえば お肉を切って食べたという作業が満足感をアップさせるみたいです。 


a0030749_18372267.jpg

付け合せのほうれん草は自家製。 
これでもかっ!てくらい乗せてくれとのオーダーで 色味も味気も無く2点盛り。 




そういえばケンタロウさんと太一くんの番組では 付け合せを付合と書くんですよね。 
最初符号って読めてしまって なんのことだか判りませんでした。 

by sweet_crepe | 2009-12-27 18:57 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

christmas cake     

a0030749_15355995.jpg

いざ挑戦 





a0030749_15361817.jpg



チョキチョキ 

a0030749_15364341.jpg


・・・・[#IMAGE|S59#]

by sweet_crepe | 2009-12-25 20:03 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ハンバーグ     

お誕生日に外食でもと思っていたのですが 私が食べられるところと言ったらステーキのドンとか大戸屋(笑) 

せっかく食べられるお肉(ハンバーグだけですが)が O157騒ぎもあったので行けずじまい。 




急に食べたくなったので大量にお肉を買い込みました。  
もちろんグラム98円(笑)
牛肉300g 298円
豚肉 400g 2パック 約800円
合計約1.4kg 
ププッ ( ̄m ̄*)


グー2個分くらいのものを一人3コ
無謀にも作りました。

More

by sweet_crepe | 2009-10-20 18:49 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

カレーが食べたいんだよぅ     

夏だからって訳じゃありませんが カレー食べたいです。 
スーパーのチラシも夏休みはバーベキューやカレー!とレイアウトが変わっています。 ついでに他の食材載せてんの?って思えるほどで こっちは毎日お弁当あるんだからちゃんと特売やって欲しいです(爆) 


受験生(謎)が居るので 胃に負担がかかるメニューは今は無理。 
カレーも同様。 
でもカレーが食べたいのです うずうず 
胃が重くなるんですけどね でも食べたい←バカ 



キーマカレー作っちゃいました 
お肉が多かったかな?と思いましたが 豚と牛それぞれ400gくらいをガコガコさせながらフードプロセッサでミンチに。 
半冷凍なのを無理やり細かくしようとするので 何度も安全装置を解除しながら(無理やりばっかりで壊れるって話ですよね 

電気屋さんで売ってるようなフードプロセッサならとっくに壊れているかもしれません (^^;

by sweet_crepe | 2009-07-27 07:34 | menu | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

お好み焼き

たぶん1年ぶり以上 

先日おうちのホットプレートで食べた時は 山芋をたくさん入れて小さめに作ったので上手に出来たのに・・・



a0030749_2214212.jpg

ひっくり返せないです~(涙




a0030749_22144230.jpg

a0030749_22145487.jpg





a0030749_2215713.jpg

by sweet_crepe | 2009-05-22 20:52 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

大人のから揚げ     

鶏からあげ(居酒屋風にセルフトラバ 




もう何年も前に家人が居酒屋で食べたというのを聞いて真似したものです


レシピはトラバ元にあります




a0030749_1833296.jpg

5月10日

by sweet_crepe | 2009-05-13 18:04 | menu | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

サントリーチューハイ白桃     

ちょっとアルコール分がきつかったです・・・

a0030749_18483348.jpg

by sweet_crepe | 2009-04-07 22:32 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

餃子

久しぶりすぎて作り方忘れちゃいました。

a0030749_22525168.jpg





a0030749_22533282.jpg






人参ともやしを湯がかなかったので もやしが餃子の皮を突き抜けてしまうのが多かったです。

ヘルシー餃子

by sweet_crepe | 2009-03-06 22:31 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ホットサンド

a0030749_11255135.jpg

ホットサンドメーカーが少し変形してしまいインターバルが空いてしまいました。
久しぶり過ぎたのか 父は珍しがって毎日食べてもいい、と気に入ってしまったようです。

3日置き位に作ってるんだけどなぁ…


今日の具材はメンチカツとコロッケです

by sweet_crepe | 2009-02-01 11:25 | menu | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー