タグ:キッチン ( 15 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

昭和なもの・・・     

a0030749_17246100.jpg




a0030749_17241517.jpg


More

by sweet_crepe | 2011-12-18 21:06 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

scrub     

a0030749_1718978.jpg




a0030749_17181743.jpg

by sweet_crepe | 2011-09-04 21:33 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

×進捗状況 ○膠着状況

ドラフト図面を頂いてから2週間くらい経ってしまいました。 
図面を見てはいるものの やはり高い買い物ですし 一旦作ってしまうとあそこはこうすれば・・・など出てきても(そりゃお金出せば工事は出来ますけど・・) 後悔先になってしまうので何だか先に進めていません。

最近はすぐに疲れちゃうし 何かに集中できないんだよぅ・・・・・・


カタログにあるのは広~~~~~~~~~いスペースにカメラアングルを考えて据え付けてあるし エンドパネルや冷蔵庫の次にそんなスペース普通ないよ?的なものです。
昇降ユニットつけたら そんなに明るい訳ないじゃんってくらいなんですよねぇ・・。 
空を見ながら料理するのが好きなので 是非天窓とか高い位置のフィックス窓とか考えてはいます。 お隣という建物が2m以内にある暮らしをしたことがないので 窓を気にして開けなければいけないというのは けっこう苦痛に通じるものがあります。 
だけどガラスブロックって高いんです・・・涙 

5400mmとかさりげなく書いてあるけど けっこうな広さ。 



普通の人(笑)のように 背を向けて料理をするのが平気ならこんなに悩まないのになぁ・・・。

by sweet_crepe | 2008-07-15 08:02 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

本当に始まるのか?

キッチンのリフォームです。 
温めすぎて煮詰まっちゃった状態の気がしてました。 
 
いつまで経っても家族がべた凪状態なので メーカーさんとの打ち合わせを窺っていたら 何となくスケジュールされて(自分でしたんだけどw)しまいました。 
 
とりあえずのイメージの具体化を やっと踏み出したというところです。 


キャンペーンは終わり 当初からは2年経過になりそうで 床が抜けそうだ~っとか焦っていたのがバカみたいです。(本当に抜けるかもしれません


ちびなのでワークトップの高さは80cm。 
シンク下はゴミ箱を置きたいのですが 購入予定としているゴミ箱の高さは58cm。 
シンク下だけ床を5~10cmくらい掘り下げられない・・?と聞いたら あっさり却下されてしまいました。
やっぱ無理だったか・・・・。 

シンク下の高さはカタログには出ていなかったので スペックは問い合わせ中なので 明日以降ゴミ箱探しにウェブ徘徊しまくりになる可能性もあります。
そういうのとか ココっていうスペックが出ていないんですが 普通はお任せなんでしょうか・・?


それなりのキッチンが完成したら お友達をお招きしてもいいな~なんて考えていたけど それから随分時間が経ってしまいました。 
だけど 1mm単位でカスタマイズできますよ~っていうものだけに 拘れば拘るほど訳がわからなくなってしまいます。
T社のA型は捨てがたいです。
コーナーウィングキャビネットも。
それとI社のワイドスイング収納

はてさてリアルタイムでレポート出来るかどうか・・・。

by sweet_crepe | 2008-06-22 23:14 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

冷蔵庫 

冷蔵庫 壊れました。 
10日ほどエラーコードは無かったことのように放置してました。 
ランダムに冷えたり冷えなかったりするようになりました。 

電気使ってるんだから 気まぐれに仕事しちゃいけない・・・小一時間ほどお小言しようと思いましたが そういうときに限ってちゃんと稼動してるんですよね~。


H社のを連続して買ってたので 他のメーカーのにしようと思ったのですが 気に入ったのと欲しかったのは既に生産中止。
在庫もありませんでした。 



結局H社のキャンペーンということもあり お買い得w?を購入。

キャンペーンスロットであれこれおまけを貰い またまたしろくまくんも貰っちゃいました♪

by sweet_crepe | 2008-03-17 22:51 | mumble | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

カタログ

6月1日で新しくなりましたね。

3社のカタログを入手。
コンペしなくちゃです。

TOTOのA型 手元がちょっと暗いですし ウイングキャビネットに収納をあまり期待出来なさそうですが ちょっとチェックでしょうか・・。

by sweet_crepe | 2007-06-03 19:32 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

メーカー

まだそんなことやってるの? です。

あれから1年 もーどこでもいいじゃん・・・な気持ちです。


またINAXのGranPiasseとNationalのO’madeXIMOのカタログを見てます。
去年の12月と今年6月で値上がりということで どうなることやら。





絶対オーディオシステムつけるぞ! ←食器洗浄器よりプライオリティ高し

by sweet_crepe | 2007-05-31 14:46 | reform (renovation) | Trackback | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

リフォーム キッチン08

昨日に引き続き 

ナショナルで言うフロアユニットは 単に引き出しっていうのとちょっと違うんですね。
普段3段引き出しっていうと 全部で3段。
このメーカの場合は 全部で4。 
3段の引き出し + 一番下にくるフロアユニットという機能の引き出し。
ちょっと判りにくかったです(判ってないのは一人だけ・・?


東側に設置するのは 全部で2850mm。
左から 300mm、600mmのIH、で残りはワークトップ。
上部は 900mmレンジフード、900mm、600mm、450mmのソフトダウンウォール(ウォール昇降ユニット)。
下部は 300mm調味料入れ(予定)、600mm、900mm、600mm、450mmのフロアユニット。

窓はお隣との目線を考えて 横に細長いのにする予定。


ここまで決めたけど お鍋などIHでは使えないもので古いのは破棄。
なので フロアユニットのディバイダが決められないです。
そこまで高いお金だして純正買わなくても 適当に100円ショップとかで買おうかなぁ~。。

by sweet_crepe | 2006-08-23 22:47 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

リフォーム キッチン07

同じナショナルのハイエンドから選ぼうと アレコレ見てます。
先日のポストの高さ調整は 
台輪部分での加工なら 標準価格内
真ん中の引き出しでの加工なら 1.3掛け  になるようです。


少しずつ選んで行こうと ピックアップしてみました。

シンク 900mm 詳細未定
シンク下 600mmニースペース ゴミ箱を置くつもり
      300mmフロアユニット 洗剤など
シンク横ワークトップ 600mm以上
シンク横ワークトップ下 幅600mm食器洗浄器 汚れはがしミスト、フロアユニット

食洗器だとプラスティックの俎板じゃないとダメなんですよね。
俎板をどうしよう・・・パルトのは多分洗っちゃダメなはず。
それに新しいキッチンに 俎板なんて置いているのがかっこ悪そう(笑)

IHクッキングヒータ ロースタなし
ロースタがないので3段のフロアユニット

こんなところです。
プッシュオープン(一番下の引き出しを 屈まずに足で押して開けられる機能)はつけません。

by sweet_crepe | 2006-08-22 21:27 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

リフォーム キッチン06

"o(-_-;*) ぅぅむ…

ナショナルの wave-i で決めようとしてたのに 今になって・・・。
まず納期が普通の3倍くらい。
最短でも3wかかる見積もり。
うちはシンクとIHクッキングヒータが一列ではないのですが wave-i はカタログに載っているだけのバリエーションしかないらしいです。
また振り出しだよ・・・orz)

しかも食洗機は横幅45cmのものしか設置できない。



結局他のメーカでも同じようなことが言えるとかで(ホントかぁ?) ハイエンドならどのメーカでも対応できるだろうと。
そりゃそうでしょ ハイエンドだもん。
その代わり 選べるけど何もテンプレがないって感じで 組み合わせも何もお金出せば加工しますよ~、な具合。
例えばドア部材だけでも2倍くらい軽~く金額に差が出ます。
カップボードが2つ買えちゃうくらい 軽~く差が出るんです。
目安価格指数表なんか見てても ただの乱数表wにしか見えません。

ちびすけですから シンクの高さは80cmにします。
85cmが設計コンセプトですから 当然フロアユニットのどこかが5cm低い引き出しになるわけです。
しかもその加工は3割り増し。 (深夜タクシーだっておまけしてくれそうなのに・・・・


でも、置きたいもの、間取りは殆んど決めてたので 見積もりもグレードの違いだけで、また作り直してもらうことに。
かなり具体的になってきました。

床暖房は300mm*1800mmなので10枚使うことになるです。

by sweet_crepe | 2006-08-19 23:36 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー