タグ:リフォーム ( 34 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

ルーバー雨戸     

なかなか使い勝手がよかったので 今度は縁側に取り付けようと特注しました。 



a0030749_17404423.jpg


手前がルーバー雨戸 
奥2枚は普通の雨戸 



測ったのに入りません 
レールに入ったけど きっちりすぎて動きません 
動くけど やたら擦れてます 

(-"- ;  うーん






雨降ってきました っ(|||| ´・ェ・)っ はぅぅ

More

by sweet_crepe | 2011-07-03 10:21 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

階段下収納 その2     

階段下収納 その1


翌日20日は待てど暮らせど 荷物が届きません。
宅配のHPではステイタスが「蕎麦屋の出前状態」
翌日配達のサービスでは時間指定が出来ないのでした。


着払いだったのに その伝票も無し
ただでくれるのかと思った(まさか


疲れきって撮った写真はブレブレ
そのうちアップします

by sweet_crepe | 2009-08-21 21:46 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

階段下収納 その1     

予てからやろうと思っていたのですが 内縁側押し入れから随分経ってしまいました。 

2007年7月14日に次はやれるのか?なんても書いてました。 


まぢで一人仕事は無理なのですよ コレ。
一部屋を1週間くらい不便にしてもいいっていうならやりますけど。 




今回は父だけでなく 家人の夏休みに持ちかけて巻き込んでみました。 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・頭を使って人を使おう


というか その場限りのやっつけが得意な父には予め寸法を測るとか図面を引く 材料や環境をきっちり整えてから取り掛かるなんてこと期待できませんもの。
後々のことも考えて こういうことを経験してもらうのもいいだろうな~と考えたからでした。 



a0030749_1111225.jpg

寸法を測るために少し移動させてありますがごちゃごちゃ 
一番奥まで80cmちょっと リーチありません。

作業は・・・

by sweet_crepe | 2009-08-20 18:57 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

アリリリリ     

本当に梅雨明けしたのかと思うほどのどんよりと蒸し暑さ。 

今日は京葉線で変電所火災で1時間も電車の中にすし詰めで 未だ運転見合わせだそうです。 
乗り入れがあるから あちこちに影響出てしまいますよね。 
ご気分が悪くなった方もいらっしゃったとかで この暑さじゃ窓を全開にしてても具合悪くなりますよねぇ・・・
いつも対応が遅すぎるのはどうしてなんでしょうね~ 



しかもそういう情報のアップはめちゃめちゃ遅いし(苦笑 




*****
バスルームのリフォームをしたのが2年前。 
コンクリートを打ったので 今度は蟻さんの被害はないのかと思っていたら 夕べ洗面所の床にぞろぞろ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

一匹なんてゴキちゃんかこおろぎの足咥えたまま歩いてまして 最初腐った木を咥えてるのか、ものすごく顎の長い新種なのかと思いました。
写真撮っちゃいましたよ 咥えてた足の!(笑)

リフォームのきっかけも湿気を帯びた床などの木を好む蟻が居て シロアリとは違うのですが木を食べちゃうらしいんですね。
綺麗なお風呂~003.gifを満喫してたので 歩き回る、しかもでかい!蟻を見たときはぞっとしました。
蟻の侵入にはかなり注意していたので 最初誰だよっ!こんなところで何か食ったヤツは! とか叫びそうになりました(笑)



キッチンの床下収納のところから入ってもらい大工さんに見てもらったところ たまたま数匹が入り込んだだけだろうということで 通風孔のところに物を置かないこととか気をつければ大丈夫らしいです。 
ただ、隣の家と2mほどしか離れていないので風通しが変わったからか 少しキッチンの床下の土の湿り度合いが多いようです。

隣というのを意識するのも初めてで お互いに部屋の中が見えないように気にしたりしなきゃいけないのは面倒ですね~。



ゴキちゃんも怖いけど 蟻もビビるなぁ・・・

by sweet_crepe | 2009-07-30 19:10 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

あの頃君は~高かったぁ♪

ちでじに対応すべくネットワークの整備。 


古い家なので天袋をお片づけ
a0030749_2138491.jpg




いろんなものが出てきます(笑)




言わせてくれなくちゃだわ ←知ってる人はAさんくらい?
a0030749_21414537.jpg



More

by sweet_crepe | 2009-04-10 22:16 | reform (renovation) | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ショールーム巡り

a0030749_2252458.jpg
 
大雨の中 また行ってきました。
約1年近く(もっとかも・・)アレコレ悩んでいますが まだオーダーしていません。
レイアウトは大体決まっていますが 細かい部分は寸法との相談になるし 部材の指定もしなく
ちゃいけません。

レンジ前の壁はキッチンボードにするわけです。
前回のトイレのリフォームのときに掃除のしやすさからキッチンボードを選択したのですが 選んだ柄が柄あわせだけでなく結構手間のかかる作業だったので それも考慮しなくてはいけません。

また、コーナーがデッドスペースにならないために 実際のキャビネットの仕様の確認もしました。
T社、I社、N社と3つ廻りましたが 部分的に選択できたらものすごく理想的なキッチンになりそうです・・・(ムリ

自分の中では70%位試してみたかったペニンシュラですが とくに梁があるとか柱があるとかの障害はないので 普通にL字で作ろうと思います。

ウォールキャビネットは最低でも1200mmくらいないと収納力に欠けそうです。
スライドドアが使いやすそうですが I社のは900mmが2つ並ばないとだめで そこまでのスペースは捩じ込まないとダメっぽいです。
T社のスィングトールキャビネットも900くらいだったと思うのですが ちょっと収納力に欠ける印象でした。

シンク下収納(引き出し)もある会社と装備していない会社がありますが シンク下をゴミ箱を置くスペースに予定しているため 収納に考えていないので刃物の収納が欲しい気もします。
でも、ナイフスタンドもあってもいいかな~・・・
グラハム・カー(古っ)とかのキッチンにはあった気がw



新商品、新機能もありますが値段も変わっている訳で 前回貰ってきたカタログと差し替えて またパラパラと捲って検討しなきゃいけないので 実際にオーダーできるのは何時になるやら・・・・。

by sweet_crepe | 2008-05-10 22:20 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

でんこちゃんリベンジ

ではなくて N社へ。
                                                                                                                         
本当はでんこちゃんとこなら 各社のIHがチェック出来たんですけどね~。 

今日はIHとシステムキッチン扉、レイアウト(まだ?w)をチェックする目的でした。
キッチンボードひとつにしても悩みます。
人大にしても模様有りを選ぶ人も居るわけでしょうけど 俎板から落ちたのか跳ねたのか模様なのか判り難くない?と思うんですけど。
フロスティホワイト(みたいな)のかただ真っ白なのを選ぶつもりではいますけど それにコーディネートするのが あれとこれで コレにあわせるのがそれとどれ?・・・混乱してきます。
システムキッチン扉にしても 色だけでなく取っ手もどうするか。

床もバスルームと同じテラコッタ調にしようと思ったのですが 続き部屋となるリビングはかなり濃い木調なので そこもあわせないとヘンです・・・。



はぁぁぁ全部決まるのはいつのことやら。

2Fのトイレもあとは洗面ボールを選ぶだけになりました。(これはまた別ポストで・・)

by sweet_crepe | 2007-10-08 23:03 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ルーバー雨戸

ペアガラス

夏前に設置できたので 今年の夏(まだ終わってないみたいに暑いですが)はとっても涼しかったです。


工事前
a0030749_2229180.jpg


工事後

by sweet_crepe | 2007-09-23 22:36 | reform (renovation) | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

カタログ

6月1日で新しくなりましたね。

3社のカタログを入手。
コンペしなくちゃです。

TOTOのA型 手元がちょっと暗いですし ウイングキャビネットに収納をあまり期待出来なさそうですが ちょっとチェックでしょうか・・。

by sweet_crepe | 2007-06-03 19:32 | reform (renovation) | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

リフォーム 内縁側押し入れ

先週の土曜日です。

a0030749_1544556.jpg



今どき90w・90d・180hの押入れなんてないんでしょうか。
収納しにくい、発掘しにくいので改造しちゃいました。



2段になっていたので棚を撤去。
大工さんが作っているので ものすごいがっちりで棚板の押さえがなかなか取れませんでした。

more ←ここクリック

by sweet_crepe | 2006-11-10 16:14 | reform (renovation) | Trackback | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー