タグ:不思議ちゃん ( 26 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

ムスカリ

チューリップとムスカリを買ってきていたので 父にはチューリップを植えてもらおうと考えていました。







うっかり一緒のレジ袋に入れておいたら・・・


全部チューリップだと思い込んで 一緒の花壇に植えられてしまいました。



ムスカリは自分でプランターに植えようと思って 新しく買ったのに・・・。





掘り返させましたよ・・・





絶対に確認するってことしないんだよねぇ~

by sweet_crepe | 2011-10-18 18:12 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

メモ2     

先日のメモ 買うものの追加が出たら書き足せばいいかな~と思い そのままにしておいたのですが・・・。




a0030749_16353842.jpg








フースには気がつかないんだ・・・

by sweet_crepe | 2011-08-06 20:38 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

メモ     

a0030749_18153233.jpg

by sweet_crepe | 2011-07-24 19:38 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

泣ける場所     

a0030749_161908.jpg



前回の血圧がいつもですが 今回は高かったのでびっくりしました。 



というか 前回のも低すぎるから それも異常って言えば異常な気もします。 






先日安定剤を貰ったのですが これは鬱用なので今の状態には合わなかったようです・・・(滝汗)。

動悸がしたりとビビりました。 

DVの時の状態には効果があったのかもしれませんが 今回は対『暴走ブルドーザー』さんでなければいけなかったんですね~( ̄_ ̄|||)



いろいろ話を聞いてくれる先生で 今回はとても気が楽になりました。 
初めてデパスを処方されましたが ちょっと動揺。 
これってあんまりいい印象の名前じゃないからです。 


こういう薬をもらうまでになっちゃったのかな~ なんて・・・ちょっと情けないような 仕方ないような・・・。




親の介護中の方や反抗期のお子さんをお持ちの方も こういう思いしてるんでしょうか? 

by sweet_crepe | 2011-02-09 18:50 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

鍵     

また鍵を差しっぱなしで忘れん坊。 



どうしたものか・・・。

by sweet_crepe | 2011-01-21 19:51 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

けいさん     

ガス   3076円 
支払い 3100円 
おつり   24円 


本     840円 
支払い 5000円 
おつり  4160円 



支払った(立て替えた)分 3076+840=3916円 
レシートと一緒に置いてあったお金 84円 

精算4000円



もう1000円あると5000円札一枚になったのに・・ 





いつも微妙な精算 




a0030749_1615125.jpg

by sweet_crepe | 2011-01-08 19:35 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

気晴らし     

煮詰まってしまいました・・(笑) 

お買い物に行っても日用雑貨とか食料品とか 買わなくてもいいからゆとりを感じられる時間が欲しかった。 





でも、父は冷蔵庫のどこが冷蔵で、どこが冷凍か、何がどこにどうしまってあるか覚えちゃいません。 
長い時間開けっ放しで探すでしょうし、だいいちアレコレ弄られたくない。 
・・・ということで お弁当を作りました。 


a0030749_1712013.jpg


何が何でもパンの人です。 
こちらも作りたくは無いので やっつけ(笑)

イシイのハンバーグ 
シーチキンとコーン 
焼きそば 
自家製きんかん 




最近、孤立が加速しつつあります。 
こちらもどうにも手の出しようがないというか・・。 
何か言うだけで 全てクレームとしか受け取ってくれません。 

どう受け取るか、解釈するかは本人次第・・そう諦めました。 



好きに食ってくれ です(涙) 




これでもこちらの心は痛むばかり。 
舌痛症とか過呼吸とか もうなんでもござれな症状出まくりです。

More

by sweet_crepe | 2010-12-10 21:11 | box lunch | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

たそがれ     

a0030749_1840188.jpg




久し振りに見晴らしのいいところから風景が見れました。 
自分のことってなかなか出来ないので 歯医者さんもなかなか行けず、先日やっとマウスピースを作ったばかり。 
虫歯があるわけじゃないので とても気楽な歯医者通いです。 


マウスピースをしていない時って やっぱり奥歯を無意識に噛み締めてるんですね~。
ストレスを感じていない時でも それなりに「噛んでるんだ」という実感が強くなりました。 






相変わらずアスペルガーらしき状態が変わらず 今読んでいる本には「個性」とか書いてありますが 個性で片付けられないし納得できていない私のほうがおかしくなりそうです・・・。


本人よりも周りが大変だということが 本当にひしひしと感じられるのでした。


やれやれ ┐(´-`)┌

by sweet_crepe | 2010-11-23 19:07 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

こんな日     

ひと月ぶり?に寝込みました。 
まだまだ生理痛があって大変というか 痛みだけどうしてこう酷くなってくんでしょうね。



気分は低迷したまま殆んど何も出来ず 録画してあるガッテンを見ました。 
介護の話題。
飛躍的に・・・なんてデータもあるようですが どうなんでしょうね。
やっぱり思考がそうなってしまうのは 本当に判ります。
実感します。

介護じゃなくても・・・不思議ちゃんと暮らしていると なります。


こちらだけ考え方、取り組み方を変えれば 随分違いがあるって言われて実績データ見せられてもねぇ・・。
そうもいかないです。


もうどうしても拒否の考えが多く占めてしまいます。


なんて言えばいいんでしょうね 上手く書けませんが、好きでそうなってる訳じゃないから 自分で何が違うのかっていうのが判らない。
判らないから周囲の反感を買ってしまうんでしょうね。

それで私が体調崩しても 何のことやらさっぱりなのは やはりかなり許せないです。

by sweet_crepe | 2010-10-19 19:06 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

お達者倶楽部     

自分で風邪をひこうが 家族にうつそうがあんまり気にしてないのが父です。 

寝てたほうが早く治るよ・・・なんて言っても 風通しのものすごいいいところにごろ寝。 




治る訳がない。




何か言えば不満顔。 
仕事を休んでちゃんと治したほうが・・・普通酷い咳してたら言いますよね?

なぜか一日でも仕事を休んだら 仕事を辞めなきゃいけないと思い込んでます。 
どうしてだろう??




やる気があるのは偉いと思いますけどね・・・。





子供のこっちが着いていけません。




a0030749_19334878.jpg

隠れて↑こんなん食べてたり?

by sweet_crepe | 2010-08-07 18:43 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー