タグ:自分探し ( 41 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

ごほうび     

a0030749_2251314.jpg



10年ぶりくらいで映画観ました o(^-^)o
地震でシートが揺れたけど…
007の演出かと思った



久しぶりのスタバ
チョコレートチェリーケーキ 美味しかったぁ(*^o^*)

by sweet_crepe | 2012-12-07 22:51 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

・・・ということで、     

家を建てることにしました 



詳細はあっちにポストするつもりです 





(-ω-)

by sweet_crepe | 2012-03-28 23:28 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

猫しっぽ     

a0030749_153132100.jpg

by sweet_crepe | 2012-03-03 22:29 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

日にち薬     

greeのお友達がよく「日にち薬」と書いていました。 
なんだろうと思うだけで そういう内服薬でもあるのかと思っていました。 


偶然調べてみたら 時間が解決するということで何か飲んだりする薬ではなかったようです。 

関東では聞かない言葉でした。



a0030749_18135399.jpg





以前なら そういう言葉に何かを考えることはなかったのかもしれません。 

年齢や経験などが思わせるのでしょうか? 

我慢がずっと辛くて どうして自分ばっかりと思っていましたが 確かにそうかもしれませんがそれも自分に科せられたものなのかも・・・それを日にち薬とかって言う言葉でやり過ごすのかもしれない。 
関東と違った 自分が生きている周囲では使われない言葉に慰められた気がしました。


これからは自分の中で 少しだけ癒せる言葉として使っていこうと思います。




画像は 市内で頑張って活動している障害施設の作業所のお菓子 
定期的ではないバザーに暫くタイミングが合わなくて買いに行けなかったので 少しばかりのお手伝いの意味もあって買えて嬉しかったです^^

by sweet_crepe | 2011-04-21 07:51 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

蝶     

何気ないことを見たり聞いたり それは偶然と必然の両方の自分へのタイミングだと思います。 

大抵、何かが心にあるから 自分のアンテナに引っ掛かってくるのが その関心事に関係することだからかもしれません。 


全て無理に受け止めると潰されてしまうので 「そういうタイミングなんだな・・」と思うようにしていますが、それが現在を考えるヒントになるべく科されたものなんだろうとは思います。

More

by sweet_crepe | 2011-03-29 19:45 | mumble | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

泣ける場所     

a0030749_161908.jpg



前回の血圧がいつもですが 今回は高かったのでびっくりしました。 



というか 前回のも低すぎるから それも異常って言えば異常な気もします。 






先日安定剤を貰ったのですが これは鬱用なので今の状態には合わなかったようです・・・(滝汗)。

動悸がしたりとビビりました。 

DVの時の状態には効果があったのかもしれませんが 今回は対『暴走ブルドーザー』さんでなければいけなかったんですね~( ̄_ ̄|||)



いろいろ話を聞いてくれる先生で 今回はとても気が楽になりました。 
初めてデパスを処方されましたが ちょっと動揺。 
これってあんまりいい印象の名前じゃないからです。 


こういう薬をもらうまでになっちゃったのかな~ なんて・・・ちょっと情けないような 仕方ないような・・・。




親の介護中の方や反抗期のお子さんをお持ちの方も こういう思いしてるんでしょうか? 

by sweet_crepe | 2011-02-09 18:50 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

[壁]・_・)ノ  

いいタイトルが思いつかないだけです。                                                                                                                                                                                 
a0030749_20302315.jpg
                                                                                
すっかりと年末になってしまい バターを常備していないうちではクリスマスケーキやクッキーを作るタイミングを逸してしまいました。 
後日作って しれっとアップする予定です。 


腰椎・・・3番目だったかの狭窄も和らいだかと思って安心していたら 一番下のところがかなり狭くなってしまい脚の感覚異常とか・・・誰にも判らない当人だけの不快感が何をやるにも気力を減退させます(涙)。
相変わらず一人お達者倶楽部さんが地雷を撒き散らしておりますので 呆然と一日が終わってしまうことも・・・。



それなのに、いつもお越しいただきありがとうございます。 
地味におっつけでアップはしていく予定ですので 見切らずにお越しいただければ嬉しいです。

by sweet_crepe | 2010-12-26 20:34 | mumble | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

宅飲み     

自分の時間が欲しいため またしても父のお夕飯は手抜きお弁当 


a0030749_16564910.jpg


かなりやる気がないため スーパーのお惣菜コーナーでハムカツを買ってきました。 
これすごいハム・・・私は絶対に食べられないハムです 



ハムカツサンドイッチ 
玉子焼き 
黒豆 
きゅうり 
苺 




苺は自分が食べたくて買ったのですが 父のお弁当の隙間埋めとちょっとした罪悪感から2コ入れました(笑) 

More

by sweet_crepe | 2010-12-17 21:47 | box lunch | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

気晴らし     

煮詰まってしまいました・・(笑) 

お買い物に行っても日用雑貨とか食料品とか 買わなくてもいいからゆとりを感じられる時間が欲しかった。 





でも、父は冷蔵庫のどこが冷蔵で、どこが冷凍か、何がどこにどうしまってあるか覚えちゃいません。 
長い時間開けっ放しで探すでしょうし、だいいちアレコレ弄られたくない。 
・・・ということで お弁当を作りました。 


a0030749_1712013.jpg


何が何でもパンの人です。 
こちらも作りたくは無いので やっつけ(笑)

イシイのハンバーグ 
シーチキンとコーン 
焼きそば 
自家製きんかん 




最近、孤立が加速しつつあります。 
こちらもどうにも手の出しようがないというか・・。 
何か言うだけで 全てクレームとしか受け取ってくれません。 

どう受け取るか、解釈するかは本人次第・・そう諦めました。 



好きに食ってくれ です(涙) 




これでもこちらの心は痛むばかり。 
舌痛症とか過呼吸とか もうなんでもござれな症状出まくりです。

More

by sweet_crepe | 2010-12-10 21:11 | box lunch | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

たそがれ     

a0030749_1840188.jpg




久し振りに見晴らしのいいところから風景が見れました。 
自分のことってなかなか出来ないので 歯医者さんもなかなか行けず、先日やっとマウスピースを作ったばかり。 
虫歯があるわけじゃないので とても気楽な歯医者通いです。 


マウスピースをしていない時って やっぱり奥歯を無意識に噛み締めてるんですね~。
ストレスを感じていない時でも それなりに「噛んでるんだ」という実感が強くなりました。 






相変わらずアスペルガーらしき状態が変わらず 今読んでいる本には「個性」とか書いてありますが 個性で片付けられないし納得できていない私のほうがおかしくなりそうです・・・。


本人よりも周りが大変だということが 本当にひしひしと感じられるのでした。


やれやれ ┐(´-`)┌

by sweet_crepe | 2010-11-23 19:07 | photos | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー