人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来なかった やらなかった     

頼まれたこととか 自分でやりたいと計画したことが未完だった時 どう感じますか? 

そのために相手が予定を変更することになったとしたら・・・? 


出来なかった やらなかった     _a0030749_154633100.jpg


お弁当は違う予定が入らない限り 月曜日から金曜日まで。 
毎週日曜日にちゃんと準備しておいて あとは毎日少しずつ翌日の分を作っていくようにしています。 
全部を毎日違うものにするのは 手間もさることながら家計にも響くと思うんですよね・・。
そんなに技術ないしね。 

昨日の月曜日と今日火曜日 生理痛で朝起きられませんでした。 
体調不良でなくても やりたくないな~、面倒だな~と思うこともあります。
そう思っても お弁当は殆んど詰めるだけなので大変な作業ではないので 面倒だからサボったことはありません。


以前も触れた事がありますが たまに覗かせてもらっているブロッガさんのところでは 理由はどうあれ『今週はサボっちゃったから』とか表現してることがあります。 

あんまり意気込みすぎても お弁当を持っていく人に伝わっちゃったらいけないとは思いますが お弁当を作らなかった理由として、その『サボった』とか『今日はやりたくないから・・』 ブログ上だけででもその言葉を使うってすごいな~といつも思うのです。 



ただ、面倒だったからだよ ご本人に聞けばそう答えるのかもしれません。 
理由はいろいろあるんでしょうけど 自分自身が仕方ないと思えるってこと自体が まず私の中では( ´・ω・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー です。

体調不良で出来ないことが殆んどですが 申し訳なくてとても落ち込んでしまいます。 
自分のせいで・・・をとても長く引きずってしまうのです。




まぁトラウマにも深く関係してくるのは仕方ないとしても 深く沁み付いたことって そのままか改善するにしても自分自身が認めてからじゃないとムリなんでしょうねぇ。




出来なかった やらなかった     _a0030749_15465083.jpg


今日はお弁当なしでいい?
そう言える日ってあるんでしょうか・・・・・?

by sweet_crepe | 2010-02-23 08:12 | mumble

『マッピー』用ボーダー

<< 20100224       障害学      >>