人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋膜炎

さまぁ~ずの大竹さんが筋膜炎とのこと。

足底筋膜炎、足底腱膜炎というんですが、これがめちゃくちゃ痛い。
痛いなんでもんじゃないってくらい 痛い。

確かえぬえちけーでも取り上げたんですが 知ってる人にしか判らない痛みです。


新築を考えてた初期に階段でなくてスロープ作ろうかと思うくらい歩けませんでした。


で、足底腱膜炎にはだいたい踵骨棘(しょうこつきょく)という これも伴いがち。
これがまた動き始めに激痛。
刺さってます!

生まれてから暫くはアキレス腱はつま先のほうまであるのに 成長とともに踵からつま先までの分が切れてなくなり その代わりに足底腱膜がその役割をし、さらに頑張ろうと棘として細胞が増殖してしまうということです。


対処法はいろいろあると思いますが・・・




わたし、家の中でスニーカー履いてます。



ソールがしっかりしたものを履いていると痛みが全然出ないです。

by sweet_crepe | 2016-06-13 06:09 | go for it

『マッピー』用ボーダー

<< halo 銀行に行った >>