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シンドラーエレベータ

asahi.com
シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故
2006年06月07日09時05分
 都立高校2年の男子生徒(16)が東京都港区の公共住宅のエレベーターに挟まれて死亡した事故で、事故機を製造したシンドラーエレベータ(東京都江東区)が住民説明会への出席を拒否し続けている。区長からの要請にも応えず、6日夜の説明会にも姿を現さなかった。

 「なぜ、呼べないのか」「製造会社がいないのでは、説明を聞いても仕方がない」。集まった住民約100人から怒りの声があがり続けた。

 5日夜、午後7時から3時間半に及んだ住民説明会。住宅を管理する区住宅公社や区の幹部、保守・点検を委託された会社の担当者が並んだが、シンドラーの関係者の姿はなかった。

 開始から1時間半。「職員でだめなら、区長が直接電話してほしい」「どうしても説明を聞きたい」という住民からの再三の要望で、武井雅昭区長が途中退席。同社の担当者を相手に携帯電話で出席を求めたが、答えは「現在進んでいる捜査に支障をきたす理由がある」だった。住民や報道各社にも同じ言葉を繰り返している。

 港区の山田憲司・街づくり支援部長は「住民からも怒りの声があがっている。非常に残念」。区は要請を続けているが、6日夜の説明会にも出席はなかった。

 3日の発生の当夜、土曜ということもあり、区は同社と連絡が取れなかった。4日になって連絡が取れたが、面会要請は断られた。区幹部は「諭しても、反応をいただけない」という。

 シンドラーは現場検証には立ち会っている。6日の生徒の告別式には、ケン・スミス社長が姿を見せた。

 この住宅では、事故機を含めた2基の双方がシンドラー製。事故機でない方は、委託業者が点検した上で5日に運転を再開したが、住民からは「製造元から説明を受けるまでは、怖くて乗れない」という声もあがる。90世帯のうち約半数の住民は階段で昇降しているという。




どうも全てにおいて逃げ腰っていうか 何をもってリーダーシップを目指してると企業理念に書いているのか・・・。
誰が何時使用するかわからない機器のサービス提供であれば まず24時間体制にしておくことを考えるのが普通。




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会社情報
会社情報 Company Data
■ 代表取締役社長 ケン・スミス (Ken Smith)
■ 本社所在地 〒135-0044
東京都江東区越中島一丁目2番21号 YKビル
■ 設立年月日 1954(昭和29)年 6月10日
■ 資本金 5億円 (シンドラーホールディングが96.7%を保有)
■ 企業理念 サービスを通じてのリーダーシップ
Leadership Through Service
■ 業務内容 エレベーター・エスカレーター・動く歩道等昇降機全般の設計・製造・販売・据付・保守・修理及び付帯サービス
■ 従業員 340人 (2005年12月31日現在)
■ 国内支社・営業所 札幌、仙台、郡山、大宮、千葉、東京、横浜、長野、新潟、浜松、静岡、名古屋、金沢、岐阜、三重、大阪、神戸、滋賀、広島、福岡、北九州、宮崎、沖縄
■ 関連会社 マーキュリーアシェンソーレ株式会社
http://www.ascensore.co.jp/index.html
■ 関係協会・団体 社団法人 日本エレベータ協会
東京エレベータ工業協同組合
財団法人 ベターリビング
日本産業機械工業会
東京商工会議所
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私たちシンドラー社員は
1. すべての法律や規制に従います
2. 交渉相手の権利と尊厳を尊重し、不正な利益享受や供与を行なわないことにより、高い倫理基準を守ります
3. シンドラーのビジネスといかなる点でも競合せず、シンドラーの不利益となる利害の対立を招かないようにします
4. シンドラーのビジネス、財務、技術データならびに内部的な業務書類の機密を守り、シンドラーや他社の有形および知的財産を濫用しません
5. 本行動規範を遵守した上で、シンドラーのために積極的に行動します
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by sweet_crepe | 2006-06-07 12:10 | mumble

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