人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム バスルーム リビュー

失敗した点(いきなりw
バスルーム
背の高い業者さんだったので シャワーフックの取り付けが・・・ちょっと高い。
これと手すりをつける場合は 一番使うであろう人、一番背が低い人を対象に取り付け業者の前で実際にシュミレーションした上で取り付けてもらうことです。

洗面台
窓を右にして 使う人は全員右利き。
オート水栓を選んだため ボール下の収納スペースの選択肢が無かったため 観音開きの左扉が開けにくい。(ヒンジが90度まで)
あとで改造しちゃおうと思っていますが(笑)
とりあえずヒンジを180以上になるものに変える予定です。

エコキュート
コンパネの当日の使用パターンが出ると嬉しい。
リッター数も表示されるともっといいのに。
当日の何時頃沸かしているのかも見れたらいいかも。



良かった点
廊下と洗面所 引き違いドアのレールが溝式になったので 段差を感じない。

バスルームの床の排水が早く滑りにくい。

魔法瓶構造なのでお湯が冷めない(コレが売りなんですけど^^;

あとは寒くなってから 床暖房とバスルームの壁の保温効果がどうなるか、です。

いつでもエコキュートからお湯が出る その量がコンパネの液晶で判るので節水を気にするようになった。




エコキュートに関して
最初1000リットルで沸かすように設定してありました。
設置家庭の使用パターンを学習するという設計なので 使い始めてから半月経過したところで500リットルに最大量が修正。
使用する時間帯も学習したので タンクに沸かしておく量も常時満水にはならなくなりました。
19時すぎにお風呂を入れ、全員が入り終わり、夕飯も終わった時点でゲージは半分のまま 朝5時に満タンになっていればいいので 夜中3時過ぎから5時に沸かしているようです。(中の人お疲れw

by sweet_crepe | 2006-06-16 11:28 | reform (renovation)

『マッピー』用ボーダー

<< 6月16日 リフォーム バスルーム17 >>