人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日

世間ではいろいろ「心の持ち方」で騒いでるようです。

うちでも命、思いやり、人の気持ちを思いやる そんなことを考えて・・・っと 以前からままちゃんに言ってんですけどねー。
はっきり言って彼女には自分がちやほやされたり 気分良くなれること とか メリットがあることしか興味がないみたいです。

如何にして他人に不快感を与えずに 自分の言動を表すか そこがポイントだとは思ってるんですけど。
仲良しでいつも一緒だと無条件でハッピーなら やらされてることも嫌だと思わなくなること 判っていてもやってあげたくなる 煽てられてやってても嫌な気分にならない そんな関係が保てたら。。。
家族ならこれは普通のこと、と思いたいんですが 家族ってものも 普通ってことも判らないのでなんともしがたい。









ちょうどいい機会だからと張り付いて 何を考えてるのか問うてみましゅた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
無駄でした。



自分の言葉などの どこが相手が嫌がっていることか
そのことを指摘されても意味が判らず どうして何か「怒ったように」言うのか
それでも態度を変えずにいることで 周囲の人がどれだけ負担に感じているか
理解できない


うん、わかった 今度から気をつける これで今まで逃げ通して来たこと
その場の見繕った返事であることを指摘され レポート(笑)を出すことをみんなから言われた

自分が反省しないで居ることで窮地に立たされたことも理解しようとせず レポートをどう書いていいか判らない とか 書くことが苦痛 とか・・・

なぜ書くことになったのか 何を書くのか 書いたことでどう思ったのか 反省または言いがかりと思うなら、そのことを書く
その場限りの言い捨てにならないよう今回張り付いて 書いたものを読み上げてもらい 質問してみたのだけど・・・・



どうして彼女に張り付いて 一緒に問題解決をしようとしているかが理解できないそうです・・・・・・。















虚しすぎる

by sweet_crepe | 2006-08-15 22:59 | mom/ptsd

『マッピー』用ボーダー

<< 8月15日 8月14日 >>