人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも(激痛編


あれは・・4、5年前の6月のお天気のいい日だったかなぁ・・・・
20mx5列くらいの畝に出来たじゃがを いつものように家族で収穫してました。
掘ったら 畳3畳くらいのテラスにどんどん置いて広げて ついている土を乾かしては 5つくらいの大きさ別にします。
大きさ別に物置の箱に仕舞っていきます。

作業も終わり テラスに残った土を水で洗い流しました。
畑の土なので サラサラなんです。
テラスの前は 藤棚があってちょっと日陰なので ぬめぬめとした土がまだ乾いていませんでした。

家族でテラスで休憩しようとしていたら 洗い流した土で足を滑らせてしまいました。
あっ 一瞬宙に浮き 頸や脊椎やったらヤバイっていうのは瞬間に思ったので 横向きになろうとしたけど ほんの50cmくらいの飛距離?なので 仰向けに近い形で着地。
起き上がると 白いお気に入りのTシャツが 左半分真っ黒。(T_T)

痛いよぉ・・でも作業も終わったし シャワーすれば平気だろうと・・・

Tシャツも洗濯すれば汚れは落ちるだろうななんて のん気に考えながら きれきれ。

ん・・・ジンジンしてきた。
だんだん痛みがひどくなって歩けない( p_q) エ-ン

そう・・尾てい骨にひびが入っちゃいました。
その後2年くらい 仰向けで寝れませんでした。


それからのじゃがいもの収穫の時期には 必ず言われます。
半身まっくろ・・・
お尻イタタ・・・

うっさいっ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



お気に入りのTシャツは あまりの痛みの思い出があるので捨てました。

by sweet_crepe | 2004-07-11 07:52 | mumble

『マッピー』用ボーダー

<< じゃがいも(んまんま編 >>