人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20090727     

ご近所の赤ちゃんがおとといから朝早くから殆んど一日中泣いていると思ったら 風邪気味なんですって。 
おかあさんはマスクして抱っこ。 
それも怖くて泣いてるのかな~と思いました。

先日からの何となく頭が重い感じ そう言えば風邪気味っぽいんですよね。 
暑いからタオルケットも何となく掛けてるというか 巻いてるというか・・


夏風邪は長引くから気をつけないといけませんね025.gif



20090727     _a0030749_7402821.jpg

昆布の佃煮 
黒豆 
こんにゃくの煮物 
自家製いんげんの胡麻和え 
さつま芋のはちみつかけ 
水菜、焼き豚、コーンの和え物 
ほたての佃煮 
かいわれ大根 
きゅうりの浅漬け 
玉子焼き 
オクラ、竹輪の煮びたし 
わけぎの豚肉巻き 
プチトマト 
すいか 





今日のお菓子 コドモコロガリータ 
顔怖いです・・・ 
あれもダメなんですよね 機関車トーマス なんか怖い 










以前珍しく連続ドラマをちょこちょこ見てた時 茶色のおかずばっかりっていうのが台詞にあって すごく気になるんです。 
だからついつい玉子焼きを入れようかな~と思ってしまうのです。 
人参の甘酢漬けも最近飽きてしまって あまり手が出ないみたいなので作りませんでしたが こうやって画像を見るとあったほうが少しは見た目が映えるのかもしれません。 

何だか緑色ばっかりのお弁当でした・・

by sweet_crepe | 2009-07-27 07:29 | box lunch

『マッピー』用ボーダー

<< 吾亦紅      ハコ >>