人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリリリリ     

本当に梅雨明けしたのかと思うほどのどんよりと蒸し暑さ。 

今日は京葉線で変電所火災で1時間も電車の中にすし詰めで 未だ運転見合わせだそうです。 
乗り入れがあるから あちこちに影響出てしまいますよね。 
ご気分が悪くなった方もいらっしゃったとかで この暑さじゃ窓を全開にしてても具合悪くなりますよねぇ・・・
いつも対応が遅すぎるのはどうしてなんでしょうね~ 



しかもそういう情報のアップはめちゃめちゃ遅いし(苦笑 




*****
バスルームのリフォームをしたのが2年前。 
コンクリートを打ったので 今度は蟻さんの被害はないのかと思っていたら 夕べ洗面所の床にぞろぞろ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

一匹なんてゴキちゃんかこおろぎの足咥えたまま歩いてまして 最初腐った木を咥えてるのか、ものすごく顎の長い新種なのかと思いました。
写真撮っちゃいましたよ 咥えてた足の!(笑)

リフォームのきっかけも湿気を帯びた床などの木を好む蟻が居て シロアリとは違うのですが木を食べちゃうらしいんですね。
綺麗なお風呂~003.gifを満喫してたので 歩き回る、しかもでかい!蟻を見たときはぞっとしました。
蟻の侵入にはかなり注意していたので 最初誰だよっ!こんなところで何か食ったヤツは! とか叫びそうになりました(笑)



キッチンの床下収納のところから入ってもらい大工さんに見てもらったところ たまたま数匹が入り込んだだけだろうということで 通風孔のところに物を置かないこととか気をつければ大丈夫らしいです。 
ただ、隣の家と2mほどしか離れていないので風通しが変わったからか 少しキッチンの床下の土の湿り度合いが多いようです。

隣というのを意識するのも初めてで お互いに部屋の中が見えないように気にしたりしなきゃいけないのは面倒ですね~。



ゴキちゃんも怖いけど 蟻もビビるなぁ・・・

by sweet_crepe | 2009-07-30 19:10 | reform (renovation)

『マッピー』用ボーダー

<< 綿毛 その10      20090730      >>