人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くれーぷさん 10円でゴネる     

ブスコパンを処方されました。 

や~な名前ですよね。 
ブスだって ブス 
小学校でや~いブスなんて そんな日もあった気が ( ゚-゚)......トオイメ


どんな教授がつけたんでしょうね・・・ 

成分名は、ブチルスコポラミン臭化物ですって。 

それですか・・





7.9円らしいです。 
ジェネリック5.4円(5.9円だったかも)。 



ブスコパンのジェネリックは在庫ないんですよ。 
2円くらいいいですよね 

(勝手に決めるなぁぁぁ)
そりゃ頓服ですから5錠で差額10円。 


本店のほうの在庫を聞いてもらえますか? 

(めんどくさそうに電話) 


結局在庫がないのでブスコパンにしましたけど 
検査すれば お金またた~くさん取られるんですよ 









以前にも何回かあった激痛。 
生理痛なら酷くても泣いたりわめいたり吼えたり(笑)しますが かなり平気です。 
年季入ってますからね・・・(大きなお世話)  


ところが、そうじゃない痛み。 
・・・・・またかよ 

おニューですよ(死語)。 



検査はまだこれからですが腎臓結石(砂っぽい)の疑い。 



水分をもっと摂りなさいって。 

そう言えば、生理痛で寝込んだ翌日とかになったかも。 
寝込めば飲まず食わず。 
体温調整が出来ないから 寒いと特に生理痛って痛みが増しますよね。 
今回もそうでした。 
先日も書いたけど 本当に寒いのがダメになってしまい、初めて寝る時にまでホットマットを使ってしまいました。 
低温やけどしてもいいや 寒いと痛いもん・・・。 
電気の力ってすごいですね~。 
デロンギで部屋を暖かくしてても それよりも暖かい 直は違いますねぇぇ 


で・・思い出すと生理痛で寝込んだ後って 翌日くらいまで口の中が違和感あるし 体内の水分が足りてないな~とは思ってたんですよね。 
それに激痛って結び付けなかった。 

あんなにわき腹が痛いのって 捻転? 何だろう? そんなのが数回あって でも割とすぐに治まっちゃってたんですよね。 




きっと今回が限界になったというか 痛みの出るまでになってしまったんでしょうね。 



*****
化合物なんですって DNAはないそうです。
脂質が酸化して蓄積されるようで 原因によって構成成分が変わるそうですが 『石は美食の産物』なんだそうです。 
気をつけなきゃですね・・・。





しかし、体調不良のときは毎日キチンとポスト出来るっていうのもなんだかなぁ~

by sweet_crepe | 2010-01-19 19:08 | mumble

『マッピー』用ボーダー

<< 20100120      久々のNFLネタ      >>