人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地     

今年の冬は頑張ってフリースを着ないで過ごそうと決めたのですが なんと言っても服がない(泣笑) 

チュニックってみんな着ててどうよ?って思ったのですが 楽です。 
体型が隠せるっていうのもみんなが着ている理由でもあるとは思うんですが それよりフリースを着ないと首から肩にかけて寒い 寒すぎる。 

タートルは欠かせないので それに合わせるのにチュニックが楽なんです。 
結局スタイルが変わらず ちゃんと洗ったのをひっかえとっかえ着てるだけじゃーん。 

そうなんです フリースよりはちょっと女らしいかもしれないと言うだけ。 
カーゴパンツじゃない分 足元がすっきり見えるだけ。 



なんですが まぁ少しは身だしなみに気遣えるようになったということで自己満足。 

相変わらずだっさいオバサンだな~・・・。 


以前も書きましたが それでも体調が悪かったらこの格好出来ません ( ̄- ̄) キッパリ!





通院すると帰りに寄り道したくなるんですよね。 
予約しててももちろん待たされるので お昼近くまでかかります。 
お腹減っちゃうので 何か食べてからでないと低血糖が酷くなるし お弁当の材料を買えません。 


そこに手芸用品店があるわけです。 
徘徊しない入らないわけにはいきません。 





この時期 そろそろバーゲン。 
あるんですよ 好きなチェック柄たっくさん♪ 

父に言わせると 私はいつもストライプを着ているらしいんですが ストライプって1枚しか持ってないのにな~



普通に買えばいいんですが やっぱり作りたいんですよね。 
ただ・・体調不良から家計簿をずっとつけてない。 
ちゃんと終わらせるまで 手芸は自分に禁止しているわけです。 


生地     _a0030749_18482589.jpg


生地     _a0030749_18483686.jpg


生地     _a0030749_18484833.jpg



見るだけです 見るだけ。 
























そこに・・・着分ぎりぎりの布 発見 056.gif


計ってもらうと 15cmくらいおまけしてもらえそう。 
これなら布目だけ失敗しないようにすればなんとか・・・・・(うふっ)。


生地     _a0030749_1858368.jpg
 



さていつ作ろうとするんでしょうか・・・。

by sweet_crepe | 2010-01-27 18:46 | photos

『マッピー』用ボーダー

<< 20100128      20100127      >>